出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |
6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目(1) | 9日目(2) | 10日目 |


【 9日目〜ソフィア→フランクフルト 】

午後の出発なので、朝はゆっくり。
身支度してパッキング。が、うまくいかん・・・どれを預けてどれを手荷物で持ち込むか?迷うなあ〜。
メールチェックしたり送ったり。今の時間しか出来ないので。

ホステルを11時半に出れば間に合うので、まだ2時間ある。ちょっと散歩に。
ふと見ると観光用らしきバスが。




気になってたけど、いつも開いてなかったお店が開いてたので入ってみる事に。
入り口は狭く中も狭い。クッキーなど焼き菓子の量り売りの店で、一口サイズのパイも奥にあった
ので、これを2個買う。お店で買って食べてる人もいたけど(笑)
シネレ入りを選んでみたけど、これうまいぞ!

外観はこれ


裁判所まで歩いたけど暑くなってきたので引き返す。トルコ料理屋さんでシネレのパンが売ってた
ので購入。あとの食料にと確保。

ホステルに戻ってメールのやり取り。別のソフィア在住の方が空港まで送って行くよ、とメールを
頂いたけど返信受信に時差があり、今回はお断りしてホテルの人にタクシーを呼んでもらい、
タクシーで行く事に。


タクシーで15分。あっという間に空港へ。
カウンターへ行くと長蛇の列。ドイツのバレーボール選手(男子)の団体が前にいた。
前の人の荷物を見るとビニールでラッピング。他の人もチラホラ。



どこか出来る所あるのかな〜ときょろきょろすると、多分あれ??




やってもらおう♪と思って行くと・・・6Lvだった。
えええ〜!と思ったけど、荷物傷つかないし、セキュリティチェックをやった後で包んでくれるから安心
だし。でもでも、よーく考えるとドイツで荷物引き取るから止めた。
でも、このサービスはいいかも。高いけど!(笑)

結局並びなおしてチェックイン。グランドスタッフはルフトハンザではなく、スイスポート(航空会社の
ハンドリング受託会社ですな)
前回もだったんだけど、ここのスタッフの対応は◎。
それに比べて中部空港のスイスポートのスタッフは・・・最悪です。何人も見てきたけど。
でも、中部のチェックインは、全日空とルフトのスタッフだったのでよかった。

「名古屋まで?」と聞かれたので「名古屋までなんだけど、フランクフルトで1泊するからフランクフルト
で荷物をピックアップしたい」と伝えた。
「じゃあ、フランクフルトで明日チェックインしてくださいね」と。窓側か通路側か席のリクエストも聞いて
くれたし(外資系の場合、大体無視される。ルフトは予約時席の指定は出来たけど、フランクフルト〜
ソフィアが出来なかった)。
大体通路側をリクエストするけど、今回は窓側で。2時間だし急いでないし昼間だから景色も多少
楽しめるかと。

チェックインを済ませて郵便局へ行って切手を買い、ここからはがきを出す。
店員さん、じゃまくさそう(怒)→でも、まだこういうところはブルガリアかなー。

セキュリティーでひっかかり、男性が荷物の中から全て取り出す。どうやらタンブラーで引っかかった
ようで、男性が機械でチェックしてる女の人に「これじゃなかったのか?」と言ってる模様。
女の人は、知らないよ、て様子。
「OK」と言われて終了。テープで止めたのも台無し。しかも、テープは預けた荷物の中にあるし・・・
ちょっと(結構)ムカツク!

免税店をうろうろ。通路は広くて見やすいけど、どうも品薄感が否めない。ワインの専門エリアは
さすがブルガリア。
ワインは飲めないので残念。

ワイン専門コーナー

簡単に食べられるコーナーも(利用しなかったけど)

買い忘れたらここで(値段は高いが種類は結構ある)


搭乗時間になった頃、飛行機が到着したばかり&ルフトのクルーもまだゲート前にいるし。
ちょっと時間あるので、ゲートの端っこまで歩いたらJimmyがあったので、締めのアイス。

バルカン航空に模様が描かれてる?、と思って写真撮ったけど、修理中?ぼろっ!




周りはドイツの小学生の団体。しかも、先に座ってた女の子が私の席に座ってて、それを訂正したら
不満そうに引率員の所に言って何だかんだ言ってる。でも私は関係ないもーん(笑)
そんなにどうしても窓側に座りたかったのか不明だけど、それなら事前に言わなきゃ(笑)
違う女の子来たけど、どうでもいいや。

フランクフルト滞在分はこちらへ



【使ったお金】
[TOTAL:18.64Lv]
・パイ×2:0.55Lv
・パン:1.76Lv
・切手:2.1Lv
・郵便局:7.35Lv
・水::3Lv
・Jimmy:3.88Lv




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |
6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目(1) | 9日目(2) | 10日目 |