出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目(1) | 7日目(2) | 8日目 |


【 6日目〜ソフィア 】

同室のいびきと寒さでなかなか寝られず、今ひとつすっきりしない。
メールやfacebookなどをチェック。ご飯を食べた後、9時過ぎに外へ。

ホテルの向かいにパンやさんらしきもの発見!去年はなかったぞ。

おいしそう!

買ってみたかったけど、ご飯食べたばかりなので止めて、マケドニア広場から駅方面に行くトラムが
ないか調べてみたらあったので、それを使ってジェンスキバザールへ行く事に。

分かりにくいけど、1番の最終は駅。

スリーベンツァ通りでバスが停まったので、そこからジェンスキバザールへ向かうも、ほとんど店が
開いていないので、雑貨屋でトロヤン焼購入。

あまりにも寒いので、リヨン橋にあるダンキンドーナツで暖まろうと向かうと、何やらよさ気なカフェ
発見!!入ってみる事に。
店内も広くて快適。

広々としている

メニューは充実。英語表記あり。

カプチーノ。1.5Lvと手頃

でも、外は未だに工事中

テレビもついてる

かなりのんびり出来て、日記も書き留めることが出来た。2階にあるトイレに行くと綺麗!
ちょっとトイレ行きたいときに、飲み物頼んで使うのもあり?



あと、2階にネットが出来るであろうパソコンがあった。
女の子が使ってたので確かめてはいないけど。
ちなみに、外から見たらこんな感じ。ホテルリヨンの1階に入ってる形??




暖まったしゆっくり出来たので、再びバザールへ行ってうろうろ。
おじいさんに声をかけられ「日本からだろ?写真撮ってくれ?」と言われたので、その通りに(笑)



ナッツやあめとか

苦しそう。。。笑

キョフテ焼いてたので1個買う。




バザールからトラムに乗ってNDKへ、と思って乗ったものの、どうやら間違えたようでセルディカ
センターに着いてしまったので、そのままちょこっと入って暖まってから戻る。
気付いたら昼過ぎてたけど、お腹がすいておらず。でも、米が食べたい。
ブルガリア仲間のむうちえさんに教えてもらったハリの地下のファストフードへ。
今まで何度か行ってたけど、これがあったのは知らなかったなあ〜。
こじんまりしてるけど食べに来てる人は多い。
寒いので、スープと炊き込みご飯みたいなやつを注文(指差しで)

なかなかおいしかった。暖まったし。

せっかくなのでハリをうろうろ。ツリー?あった。



カフェ好きな?ブルガリア人たち


うろうろしてたら、ハンドクリームの会社が1階に入ってて、前に買ったハンドクリームがないか聞いて
みたところ去年買ったやつは廃盤でセットでしか残ってないらしい。
仕方ないので、他のリップクリームとか買った。帰り際に「あのハンドクリームはないけど、ちょっと
高いけどよりよくなったやつならあるけどどう?」と。値段聞いたら、0.5レバくらいしか変わらないし
買ってみた。
私が行った時は、スタッフは英語OKだった。値段手頃だし、店自体は大きくないけど種類は豊富。

外に出てみると、こんな中心地でも工事中。うーん、去年もやってたけど、いつ終わるん??



ネフスキー寺院、ニコライ方面へ向かう。変わったトラムが。



通常はこっちの黄色

ちかくへ行ってみると・・・



クリスマス仕様??満員で、しばらく同じ場所に停まってたけど、なんだろ?


そのままニコライ教会とネフスキー寺院へ。ネフスキーはいつ見てもいいなーて思う。角度によって
全然違う姿。

正面から

横から見ると


そこからNDKへ行こうとトラムに乗ったらスターバックスが見えたので降りていく。
あれ、ブルガリアのタンブラーが変わってる??

私の好きじゃないやつだ・・・


スタッフに前のタイプはないのか聞こうと思ったけど忙しい様子だったので、こっちのタンブラーを
買った。
本当はこっちの白いマグも欲しかったけど。写真では分かりにくいけど、ロゴが浮き出てる。




そのままNDKまで歩く。NDKの入り口でなぜかおじいさんに止められ、意味分からなかったけどめんどくさかった
ので、ヴィトッシャ通りへ向かう。

何かの建物?かわいい

おしゃれなパンやさん。こんなお店、今まであった??

圧倒的な品揃え


ヴィトッシャ通りに着いて、ずいぶん寒かったのでマックでコーヒー。暖まるぅ〜。

1つ1Lvのものたち

体を温めて休んだ後、夜景を撮りに。

秋篠宮様も来られたシェラトンホテル。

旧共産党本部前。クレーンが目立つ(笑)

クリスマスではなく2011年。

ネフスキー寺院へ

横から

正面から

遠くから見ると


ニコライ前にONDAがあったので、Take awayしようと思ったけど機械が壊れて出来ない、と
言われたのでそのままホテルへ。

ニキが「ご飯食べた?」というので、まだ食べてないというと「パスタあるけど食べる?」と。
あまりお腹すいてなく、消化不良だけどちょっと頂く事に。
メールチェックしてたら、ダミアンが帰る所で話してたら、明日私の誕生日という話になり「めでたい
じゃん!どこか飲みに行こう!」と。あまり飲めないんだけど、と断りを入れて、近くのバー行く事に。
ダミアンも行った事のない、小さなバー。マルガリータを頼む(それはキリル文字読めたので)
ちょっときついかな・・
少し話して、私も疲れてたので1時間ほどしてお別れ。

寒いのに、手袋が破れた。。。最悪。



【使ったお金】
[TOTAL:72.28Lv]
・カプチーノ(papaya):1.5Lv
・お菓子(ジェンスキバザール):1.0Lv
・トロヤン焼:3.5Lv ・Billa:15.19Lv
・キョフテ:0.45Lv
・ランチ(ハリ地下)):5.55Lv
・biofresh:7.45Lv
・お土産(民族博物館):10.5Lv
・スターバックス:15.9Lv
・マック:2.0Lv
・バー:7.0Lv
・аъи:2.24Lv




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目(1) | 7日目(2) | 8日目 |