出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目(1) | 7日目(2) | 8日目 |


【 5日目〜ヴェリコ・タルノヴォ→ソフィア 】

8時に起きようと思ったけど、それまでに胃が痛くて何度か目が覚めてしまった。寒いなあーと思って
外をみたら雪が降っていた。そういや寒くなるってテレビで言ってたなあ。。。
少し明るくなってきたので、身支度してコーヒー飲んでメールチェック。バスはETARからの出発が
いいか。13:45発あたりにしようっと。

ご飯食べたら9時過ぎになってたので、まだどこ見るか全く決めてないので(元々来る予定でなかった
ので)一番近くのツァレベッツェの丘へ。
一番乗り??この時期観光客はほとんどいないからなあ。。とにかく寒い!
だけど、雪化粧のタルノヴォもいいかも?前回は濃霧で見られなかったし。



一番上まで上り、中にハガキ売ってたので購入。歩道が凍ってて何度か滑りそうに。



よく見ると可愛いんだよね。


その後、バスで母の広場へ。歩けないことはないけど寒いから(笑)バス乗り場確認も兼ねて。
しかし、前に行った事あるけど迷ってしまう。ちょっとややこしかった。

その後、市場をうろうろ。この時期、どこでもやたらとキャベツが山のように売ってるのを見かける。



そこからお土産通りを歩いてからホテルへ。お土産買わなくても楽しめます。




カメラの充電が少なかったので、充電しながらチェックアウトの用意をして13時にホテルを出る。

荷物が重いのでバスで行こうとしばらく待ってたら、おじいさんに声をかけられる。少し英語が出来る
ようで「私は怪しくない」「日本の友達がたくさんいる」と、日本語で書かれたメモをたくさん見せてくる。
怪しそうだけどそうではない、とは書いてある。「なかなかバスが来ないから2Lvで連れて行って
あげる」と。
確かにバスはなかなか来ない。しかも寒いしカフェなどもない。
バスが1Lvの事を考えたら高くはないか、と思いETAR前まで連れて行ってもらった。

ETAPのオフィスに着いて切符を買おうとすると「次発の14:45でいい?」と。
あれ?13時台のバスは??聞いてみると「あれは今日は運行してないよ」と。
がーん。。。ま、仕方ない。まだ1時間あるけど。。。

仕方ないので、さっき買ったハガキを持って郵便局へ。3人待っていたけど、なかなか私まで回って
こない。こういうところはさすがブルガリア。もうちょい要領よく出来ないんかなあ??

そのあたりでイベントをやってたのでウロウロ。
とうもろこしをカップに入れて売ってる売店があったので、暖まりそうな感じだったので買ってみた。

結構あちこちにあった

メニューはブル語のみ。一番上のсос тартарは分かったので、ピクルスがない事を願い、それに
してみた。ピクルスはなく、ドレッシングがかかってるような感じ。

荷物も持ったままウロウロしてたので(オフィスに預けておけばよかった)チケットオフィスまで戻る。
途中、サンドイッチやさんがあったので買って持って帰る(店がちょっと小さかったので)

見た目ギリシャっぽい?? そして、ここにもきゅうりが。よけて食べた(笑)


食べ終わる頃に胃痛が・・・嫌な予感だ。バスがやってきたので乗る。10分遅れて出発。

ソフィアには18時に着いた。
トラムでホテルへ行きたかったけど、絶賛工事中の為よく分からなかったので歩いてホステルへ。

着いたら、ダミアンが仕事終わりで帰るところで、受付には去年もいたニキ。
スーツケースを受け取り、部屋へ。誰もいなかったので荷物の整理。
飲み物がなかったので、お土産も兼ねてmall of sofiaへ。10分くらいの距離だけど寒い!!



【使ったお金】
[TOTAL:77.41Lv]
・ツァレベッツェの丘:6.0Lv
・ハガキ×2:1.2Lv
・バス×2:1.0Lv ・ホテル代(hostel mostel tarnovo 12/10泊):20.0Lv
・車(バスターミナルまで):2.0Lv
・バス(タルノヴォ→ソフィア):18.0Lv
・ハガキ郵送代:2.8Lv
・とうもろこしカップ:1.5Lv
・サンドイッチ:2.8Lv
・コーヒー(自販機):0.5Lv
・スーパー(ピカデリー):18.0Lv




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目(1) | 7日目(2) | 8日目 |