出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 |


【 5日目〜チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブディェヨヴィツェ→プラハ 】



6時位に目が覚めてベッドでうだうだ。7時過ぎに起きて準備。せっかくなのでインフォメーションやお店が開く
9時を考慮してチェックアウトしようかな。ハガキも買いたいし。
寒いのでお湯を沸かして紅茶を飲んでボーっとする。しばらくしてネットでホテルの予約を入れ、バスの時刻を
検索して、9:50にバスがあるのでそれを使う事にしよう。
9時前にホテルを出てインフォメーションへ。ハガキやお土産を購入。切手も買えたので手紙を書いて投函。
その後、バスターミナルに向かいながら散策。昨夜とは違った雰囲気。



展望台も昨日とは違い、よく見える〜

あと半日くらいのんびりしたいけど、プラハの観光はまだだしブディェヨヴィツェも見たいし・・・時間なし。

9:50のバスに乗り、ブディェヨヴィツェには1時間程で到着し、プラプラ散策。ここ、意外に見所あるなあ〜。
クロムロフもいいけど。



12時のターボル行きの列車に乗ろうと駅に向かうも迷ってしまい、30分以上歩いた・・・住宅街らしき所に
来たので、これはますます分らなくなる前に一旦来た道を戻る事にした。
寒いのでコーヒーをTake away。場所はここ

wifiがフリーらしい(でもwifiの意味がよく分からん)

デザートも豊富で、奥行きもありゆっくり出来そうだった(時間なくて持ち帰りにしたけど)



広場に出てインフォメーションを見つけたのでハガキなど購入。この広場の建築物も感じいいじゃん!



もう少しのんびりしたいけど、13時の列車に乗るべく写真撮りつつ、駅に向かう。
が!時間なさ過ぎて付いたのは10分前・・・ターボルは諦めてプラハまでの切符を購入。電光掲示板を見ると
13:08にもプラハ行きが。どっちが早く着くか分らないので13時の列車に乗る。



混んではいないけど、各室誰かはいる。まあいいかと適当なところで座る。時間なくて食べ物を買い損ねる。

ターボル過ぎてからいきなり電気が止まり、電車も止まる。一緒に乗ってた人に「乗り換えるの?」て聞くと
そうらしい。確か、切符チェックの際何か言ってたけど、この事かも?
駅でもなんでもないところでみんな電車降りてバスに乗り換える。



で、そのままバスでプラハまで行くと思いきや、次の駅でまた列車に乗り換え。意味が分からない。
結局プラハには10分遅れで到着。



地下鉄に乗り換えてホテルへ。日本人がいてびっくり。ちょっとしゃべった後、私は外へ。

この前と違い、たくさんに人がいた。



ランゴシェを作ってる

トゥルデルニークも

食べてみた

馬??

共和国広場の高台から

寒いのでカフェで一杯して休んだ後、カレル橋へ。プラハ城がきれいだけど、さすがに三脚がないとブレる。
取りに帰るのはめんどいのでまた明日行く事にするか。



カレル橋入り口辺りは工事中。ぐんぐん進んでいく。



マラー・ストラナ広場へ出てきた。



21時半過ぎにホテルへ戻って寝る。



【使ったお金】
[TOTAL:1,498kc]
・ハガキ、切手など:161kc
・バス(チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブディェヨヴィツェ):32kc
・コーヒー:53kc
・ハガキ、マグネット:55kc
・列車(チェスケー・ブディェヨヴィツェ→プラハ):213kc
・地下鉄:18kc
・パン:27kc
・ホテル2泊:665kc
・ホットドック:30kc
・トゥルデルニーク:50kc
・コーヒー:59kc
・スーパー:135kc


出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 |