出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |


【 6日目〜ヴァルナ→ソフィア 】

ソフィアへの足は、バス、列車、飛行機のいずれか。飛行機だと1時間弱で帰れるが、車やバスの
方が断然安いので、列車に決定。(バスターミナルまで行くのがしんどいのと、駅が近いので 。)

昨日行けなかった見所へ行く。

大聖堂。町の中心にあります。


ローマの浴場跡。


ここのプライベートルームもよくて、もう1泊したいところだが、私にはあと1日しか残されてないので
ソフィアへ戻ろう!

駅に着いた途端、大雨が降りだした。しかし、今年は雨が多いなあ〜。駅でパンと水を買って、12時
半のソフィア
行きの列車でソフィアへ戻る事にした。

一番上がソフィアまでの列車。

いざ乗ろうとした時に雨が降ってきた。。。

今日のお昼ご飯。嫌いなきゅうりは抜いて食べた。


車窓からの眺め

ソフィアまでは8時間過ぎたが、思ったより長くは感じなかった。途中で眠くなって寝たりしたけど
景色は堪能。


ソフィアに着いた頃は21時位。少し暗くなってきて、やや不安に。
今日の泊まるところは、去年泊まったプライベートルームにしようと考えていた。
住所を片手に、覚えてる記憶を頼りに行く。通りは分かったものの、そこからが分からない。
(暗い、というのもあって)たまたまビルから出てきたカップルが探してくれて、到着!!
ドアを何回か叩くと、やっと反応があり、
無事2泊泊まれることに。
今日はちょっと長旅で疲れた〜!!




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |