出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |


【 4日目〜カザンラク→ブルガス→ネセバル 】

朝食後、バラ花摘みを見に、カザンラク郊外へタクシーで行く。出るのが遅かったせいか、イベントはすでに後半に。
踊りを見学した後、早速バラを摘んだり写真を撮ったり。

バラの畑で踊ってた

やたらめったら日本人の年配ばかり

香水用のバラは小さいけど、香りは強い

摘んだバラはこちらへ


それから、カザンラク駅まで送ってもらい、バスターミナルで時刻の確認をする。
18時のみの1本しかなく、列車だとちょうど10:56があったので(その時は10時半だった)列車で
行くことに。最終駅なのでラクだった。(ブルガリアの列車の大半はアナウンスがないので
途中で降りる時は要注意!!)



何もないカザンラク駅

そして、出発!

外の景色。出発したて

列車の中。左側の扉を開けると座席。右は窓。


ブルガスに到着!駅の概観は立派。中は至って普通(笑)




観光案内所に行くが休みだった。 悲しい・・・。
バルカンツーリストに聞いてみよう!と思うがどこ?地図に書いてる所へ行くがない。
ホテルのドアマンに聞いたら、別の場所に移動したらしく、もう探すのがめんどいし、それに見所も
なさそうだしネセバルへ向かう事に(しかも、雨も降ってくるし・・・)
ちょこっとだけ散策しつつ、バスターミナルへ向かう。



ターミナルに着くと、ちょうど5分後に出るところだった。お〜、グッドタイミング!!


ネセバルへ着いて、ホテル探しに。降りてから半島までが結構な距離!

赤丸の黒の風車(?)がネセバル島の入り口

本には載ってなかったので、良さげなホテルを見つけ、詳しく聞いてみると33ドルで朝食付き。
で、空いてるからそこに決定!!部屋も広く、トイレ&シャワーもキレイ!!

写真は暗いが、ちゃんと明るかった

冷蔵庫やアメニティもあるし、その上眺めが海沿いでいい!!目の前は「海のバシリカ」が見える〜。



しばらく休んで、(かなり歩いた〜!!)それからまだ時間あるし、もったいないから(21時頃まで
明るいし)出掛ける。
どこ見ても飽きがこなく、のんびり出来ていい〜。いろんな店もあり、観光客も多い。



夕暮れどき




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |