出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |


【 4日目〜ソフィア→ヴェリコ・タルノヴォ 】

6時過ぎに目が覚める。韓国人2人と一緒に3人でタルノヴォへ
7時半のバスに間に合わず、9時のバスがあったのでそれに乗る事にした。

4時間位かかると聞いたけど、12時ごろ着いた。
チェックインして少し休んでから食事をする。2人はカザンラクへ行き、タルノヴォは明日見るとの事。
カザンラクの「バラ祭り」は明日から、と日本にあるブルガリアの大使館から聞いていたので、私は
明日に行くことにし、今日はタルノヴォを歩く事にした。
いつもの事ながら、地図を持って歩くがかなり適当。迷ったりもするがなんとかなる。
ここタルノヴォは地図を見ても分かりにくい。



中心街を歩いた後、トランジベットを目指す。




トランジベットの丘のふもとにあるお土産やさんの人が「夜のトランジベットの丘はライトアップされる
から見に来た方がいいよ。」と言ってくれた。
しかし、迷いやすい所なので行こうと思ったがやめた。
なんたって未知の国ですから。。。




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |