出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |


【 3日目〜リラの僧院−ロージェン修道院−メルニック 】

8:30にタクシーが来てくれるとの事なので7時に起きる。タクシーに乗ってると途中で止まったので
何でかな?と思ったら、昨日のバルカンツアーの人だった。
コーヒー休憩をして今日の計画を立てる。
バルカンツアーの人が「昨日渡せなたっかから」と言っていろんなパンフレットとかくれた。
いい人に出会えて本当に良かった〜!!

リラの僧院まで2,3時間かかった。周りは何にもないけど、世界遺産で観光のメッカなのかたくさんの
人が来ていた。



イコンは圧巻


ひとまわりしてから昼食をとり、また2,3時間かけてロージェン修道院へ。
途中でかなり眠くなるが、寝ては失礼、と思い、頑張る。景色がきれいでずーっと見ていても
飽きない。
ロージェンへ着く。かなり高い所に立っていて、訪れている人は少ない。なぜか、いろんな動物が
放し飼い。リラよりは落ち着いた感じ。


高い所にあるので見晴らしが最高!!

ここでごろんとしたい(笑)


さらに南下してメルニックへ。「メハナ(=食堂)」の看板が目立つ。自家製のおいしいワインを造って
いる家へ案内してもらう。
3Lv.と安かったので日本円でだいたい180円位)、とりあえず買っておく(ワイン飲めないのけど)

街全体は田舎でのんびりした雰囲気

< どこかの食堂で食べたかったが時間がないので帰る。プライベートルームに着いたのは21時頃。
12時間タクシー使って、英語のガイド付きで$110ならかなり安いと思った。
しかも、韓国人の2人と一緒に行ったので、結局1人あたり$40しなかったので、さらに安く出来た。

大満足の1日だった。(しかし、着いた翌日なのですごく疲れた。)




出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |