出発前
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 |

【 2日目〜ウィーンからソフィアへ 】

朝早く目覚めたのでガイドブックに目を通し、朝食をとる。ヨーグルトがおいしく、3杯食べた。
空港へ行きチェックイン後、スーパーがあるのを発見!思わず寄ってしまった(笑)
昨日気付いてたら。。。

中にはたくさん免税店やらあったのでうろうろしてからゲートへ。
しばらくしてからゲートが変わり待っていると、搭乗が始まると一斉に大きいバスに乗り、飛行機へ。
ソフィアまではラウダ航空で、機体は小さく、男の人が立つと頭がつかえる位。
明らかに地元の人しか乗ってなく、私が浮いて見える様に感じた。
2時間のフライトだったが、昼の機内食が出たのでびっくりした。
クルーの方も感じのいいし、サービスも良かったので満足。

空港に着いたら、どうやら他の便がなかったみたいでシーンとしていた。
とりあえず両替をしてると、ツアーインフォメーションのおばさんが声をかけて来る。
ホテルも決まってなかったし、各地の行き方もよく分からなかったので「ちょうどいいわ」と思い、
話してみる。
プライベートルームが$16で、英語話せる人がいるの事でそこにした。
次の日に、リラの僧院とメルニックにに行きたいので、タクシーのチャーターを$110でしてもらう。
それもまた、英語話せる人を紹介してもらったので大助かり!!
プライベートルームまでタクシーで行く。

プライベートルームに着き、少し休む。まだ15時半位だったので早速街へ繰り出す。
道が広く、オープンカフェが多い。しかし、こんなに暑いとは!!日本と同じ位暑い。
寺院など見て回るが、普通の建物も何かの建物のようだ。気が付いたら18時半だったので、
うろうろといろんな
ところへ寄りながら帰った。

トラムが走ってます

サマータイムなのか日が長く、21時頃まで明るかった。

日本人の夫婦が来る、と女の人(プライベートルームの家の)と言う。しかし、韓国人のカップル。
その人も明日、リラの僧院へ行きたい、との事で一緒に行く事にした。

プライベートルームはこんな感じ