| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 |

【 3日目〜青島 】

昨日は見所見たので、今日は計画が全くなく・・・
おそらく観光客のほとんど行くであろう、青島ビール。ビール飲めないし、行かず。
8時過ぎに目が覚めたので、万が一のためにチェックアウト出切る準備をしておいてからレストランへ。
ご飯食べてる途中で、デポジットのレシートをどこにやったか忘れたので、ご飯食べてから部屋に戻り、探してる
うちに10時に。
12時までにホテルに戻ってこられるか分からなかったので、そのままチェックアウトした。

五四広場まで歩いていくと、何かよく分からないが銀行系の集会みたいなのやってた。
バルーンに書いてる字が、銀行名ばっかりだったので。。



青島のネットで、ここのマッサージは良心的価格なので、というところに行ってみることに。
その前に、信号が壊れててわれ先とばかりに車が。。。中国だ。こ・こわい。。



無事にまっさーじやさん見つけた。一瞬うさんくさい看板。不安になる・・・



場所は2階なので、入り口付近にはメニュー。値段は安い。



まだ開店したばかりのようで、掃除してる人がちらほら。日本語は通じず、片言の英語。
中に入るとまあまあ。



やってくれたのはおっちゃんだった。ええ〜と思ったけどまあまあうまい。オイルマッサージで100元ほどと
良心的価格。ただ、もう一度、と言う感じではない。少し男性向けなのかもしれないな。

終わってからどうしようものかと思いつつ、メイン通りの香港中路へ。寒い!と思ってたら、昨日飲んだ
コーヒーやさんが!また買っちゃったよ。。。笑 ほんと寒いんだもん。



このあたりをブラブラしてたんだけど、何だか面白い!よくわかんないけど。。
そうこうしつつ、ホテルに戻る前に気になってたお店へ。



飛行機が17時半発なので、14時半くらいにここを出たらいいかな、と思うと、あと30分位あるので遅めの昼食。

店内は綺麗。

テーブルにもメニューあり

カウンターで注文&会計。一部写真あり。

暖まります

セットメニューもあったみたい

ホテルに戻り荷物を受け取り、隣の切符売場でバス代払う。すでに何人か待っていた。



しばらくしてからみんな移動しだしたので一緒に行く。どうやら道路前までしかバスが来ないみたい。
渋滞もなく40分ほどで空港着。
しかし、搭乗開始が16時過ぎと1時間前と遅いので(何で??)空港内をうろうろ。
スーパーもあって値段もつりあげてないので、お土産とか買い忘れた人にちょうどいいかも。
でも、スタッフの愛想悪さはウルトラ級。



明らかに偽者であろうかばん。こんな場所で売ってていいの??ダメでしょ。買う人もいるのか?



空港はきれいでひろいんだけど。。

チェックインが16時に始まり、すぐに終わる。もう、すでに時間つぶしでうろうろしたので中に入る。
中の店は少ない。みやげ物も高いので外のスーパーでお買い求めになることをオススメします。

こういうディスプレイと呼ぶのか、多い。

搭乗始まって座ってしばらくすると、おそらく北京からの人であろうツアー団体わんさか搭乗。
遅れることなく離陸。しかし、バスの中から続く頭痛が薬飲んでも効かず、機内食はパス。
行きよりおいしそうなにおいだったんだが・・・寒さにやられたのかも。

今度は暖かい〜暑い時期に行きたい。



【使ったお金】
[TOTAL:165.5元]
・バス:1元
・マッサージ:98元
・昼ごはん:13元
・コーヒー:12元
・切手:4.5元
・バス(空港行き):20元
・スーパー:17元

≪TOTAL≫
724.2元(約¥9,420)


| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 |